2012年4月6日金曜日

表紙の人



仙一は昨年の11月からサッカーを始めた。
最初はインドアの小さい子向けの教室だったけど
やはり物足りないので チームとして活動している
サッカー団に入った。

思ったよりもできるので コーチからお呼びがかかり
トラべルチーム(マジモード組)に入ることになった。
最初はついていけるか不安だったのだけど
いつの間にか身につけたタフさでチームメイトとも
仲良くなった。一安心である。

しかし 週二回、夜の練習(2時間)、週末は試合。

もうすぐ州一斉テストがあるので
学校、担任はそれに向けて最後の追い込みをかけ、
周囲は勉強一色。
宿題もてんこ盛り。
昨日はギターの教室もあったので
当然宿題は終わらないままサッカーへ。

今朝はいつもより一時間早起きをして
朝からエッセーの宿題を小一時間。
本人はサッカーのためなら何でも頑張るので
文句なくこなしているけど
お母さんは ヘトヘトです。

日本みたいに行っといでー
おかえりー、ってできないので
フィールドに2時間。


こうなったら 
ダルビッシュぐらいになってもらわなくちゃ
やりきれん。

本人もサッカーで生きていくと 本気で言ってますがね、
まぁ、好きにしてください。
やりたいだけやりなさい。

ちなみに母子して好きな選手は岡ちゃん(岡崎慎二)。
ドイツで頑張ってます。

0 件のコメント: