2014年1月28日火曜日

閉口する寒さ

うむ。前回から半年以上更新をしていない。
これは良くないことだ。
大体において物忘れが激しいのに
書いて記録しておかないと
ますます記憶に残らなくなる、、、、。


っていうわけで自分のためにも書き留めなくちゃ。

仙一は6月に長年通った小学校を卒業し、
9月からちょっと遠くの中学に入学した。
もちろん生活は激変、慣れるのにかなりの時間を要した。
その間に 2年ほど通ったサッカーチームを辞め、
(これは仙一の人生にとって大きな出来事だった、、そのうち書いておかなくちゃ。)
新しいチームの練習に通い始め、すったもんだの日々である。

小学校と大きく違う中学生活(ミドル・スクールという。)とは!!

1 スクールバスを申し込んだので朝が早い。
  しかも不運なことに最初の停留所なので朝一の時間、
  6時半には近所のバスストップに行かなければならない。
 よって 6時前起き、、、、私は5時半起き。


2 荷物が多くて意味なく重い!!!
  しかも固定の教室が無いため一日中重いバックパックを持って歩く。
 (授業は教科の先生のところへ移動して歩く。日本の大学みたいなものだ。)

3 下校は2時10分。早い、と思っていたが 毎日の宿題の量がすざましいため、
  家に帰ってから やたらと時間が無い。
 アフタースクール(部活みたいなもの)のある日は更に時間がなく、涙。

などなど 書きつづけるには気合がいるな、、、、ぼちぼち書いていこう。


とにかく 母は送り迎えをしなくてよくなり、放課後校庭で遊ばせることも
無くなったので 家に居る時間はやたらと増えた。
気付けば誰とも会わない毎日である。
まぁ そういっても 夕方からサッカーのある日は忙しいので
毎日が飛ぶように過ぎてゆく。

うん、今年は頑張って記録をとっておかなくちゃ。

↓ 慣れ親しんだ仲間と別れるのは悲しいことだ。
  週に5日、一緒だったんだもの、、、、。


 

0 件のコメント: