2011年11月1日火曜日

ベッカムIN NY

土曜はいきなり雪であった。
まだ10月末なのに けっこう、しっかり降った。
しかも めちゃくちゃ寒いではないか。

さて 翌日の日曜は快晴。
急遽 プレーオフの決まったNYレッドブルズとLAギャラクシーの試合を観にいった。
レッドブルズは去年も観にいったけど 今回は盛り上がりが違う。
LAにはベッカムがいるのだ! これは行かねば!

雪と渋滞を心配したけど それは何とかクリアし、NJに到着。
(ブルズはNYのチームだけど 何故か球場はニュージャージーにある。)

前回はど渋滞にはまり、前半をだいぶ見逃してしまったけど
今回は余裕があって 開会式から見ることができた。
そして 選手入場。
大きな歓声、、、、でも 私達の席はブルズのサポーター側。
周囲は熱狂的なファンばかりで あまり大っぴらにLAを応援できる感じではない。
しかも かなり野次は飛ばすし、フォーレターワードを言いまくっているし、
子供にはちょっと刺激が強いかも。

それを尻目に 私達の目はベッカムに釘付け。

一点入れて喜び合うLA. ハグしているのがベッカム。
フリーキック。



実はブルズには アンリがいる。(元フランス代表。)
アンリはキャプテンでもあるし、NYではスターだ。
他にも 人気の選手がいるけど
やはり 動きを見ていても ベッカムは別物。
かっこいい。

仙一は ベッカムにもキャーキャー言っていたが
LAの選手、ドノバンのファンでもあるので
キョロキョロ忙しくしていた。

折りしも 今月から本格的にサッカー練習を始めたので
仙一にとってはいい刺激になったようだ。

それにしても
パスを蹴るだけで かっこいいー と思わせる存在にはうっとり。
あんまり 興奮しすぎて 最後に仙一が
「 ママ、うるさいっ。」「しかも しつこい。」だって。

0 件のコメント: