2015年2月6日金曜日

Thinking out loud. 新しい年に。

そうです 2月です、びっくりです。
去年は何と 1年間で2回しか更新しなかった、という
あり得ない事態になってますが 何があったのか、、、、

「いろいろありすぎて 言葉にならなかった。」

そういう2014年でした。充実してたけど 錯綜もしていた。
後になって考えてみると 強烈な1年でした。
ここには書かなかったけど それでも忘れられないことだらけ。

、、、、とはいえ 新年に入ったし、
仙一も来週でティーンネイジャーの仲間入りをするので
この先も面白いことだらけになるはずなので
今年は記録していこうと (今は)意欲満々です。

これは どうしても記しておきたかった仙一の名言。

「おかーさんには 現代の音楽がわかんないんだよ!!」

どうやら 最近(いまどき)=現代 という日本語に
なってしまうらしい。
英語で日常を過ごしている仙一には
ハードルの高い日本語は多々あるのだけど、「最近」、という表現が出ず、
「現代」になってしまうらしい。このときは笑ったなぁ、心の中で。
さすがに本人の前で笑っちゃ 傷つけるからね、、、、。

それで この頃仙一のお気に入りの曲は

Thinking out loud (Ed Sheeran)。

うん、でも、かーさんもこの曲はすんごい好きなんだけど。
現代の音楽にしては。

かあさんの 現代音楽のお気に入りヘビロテは
I lived ( Onerepublic) 。

これで2015年を生きて行きます。




2 件のコメント:

あさ さんのコメント...

久々の更新に、思わずバンザーイ‼
色々あったんですね。今年も楽しんで行きましょう(о´∀`о)

かもめ さんのコメント...

あさちゃん、サンキュ~。今年は飛ばしていくよ!