2009年9月26日土曜日

R E S P E C T

先週から PCの調子が悪くなり あれこれいじっていたら
元に戻らなくなり 起動しなくなってしまった。
かれこれ10年近く使っているPCだから
新機種に買い替えか、、、とも 思ったけれど
念のため 父ちゃんの仕事関係の修理やさんに
相談してみたところ 格安で引き受けてくれ、
昨日無事復活を果たしたのである。

はぁ よかった。。。
夏に散財してしまったので
年末までは出費は控えたいのだ。

そんなドタバタの中、先週木曜の夜に
念願のアレサ・フランクリンのコンサートに
行ってきた。
日本公演はしたことが無いし
去年はチケットが完売で行けず
歯噛みしていたのだけれど
今年は父ちゃんが頑張ってチケットを押さえてくれ、
かのRADIO CITYで観ることができたのだった。

仙一はアレサの歌、特にRESPECTが
好きなので 「何で俺だけ行けないんだよぅ!!」と
さんざんブツブツいっていた。
そりゃ 連れて行けるものなら連れってってやりたいが
子供は厳禁、アダルトな世界なのである。
残念だったな、仙ちゃん。
この晩は 同じアパートの日本人COCOのおうちに
仙一をお願いして 久しぶりに夫婦で出かけたのであった。

いやー それにしても ラジオ・シティの豪華な造りに驚き
アレサのステージに感激し しばし放心状態。
もっと懐かしの曲のオンパレードかと
思っていたら いやいや 魅せる、聞かせる、
観客とのコール&レスポンス!
歳をとっても ビビッドなソウル・シンガーであった。
すんばらしい。

どうにかして ブルース・ブラザースのビデオを
手に入れなくちゃ。

滞在3年目にして やっとNYの夜を味わえた気がする、、、。

0 件のコメント: