2010年1月16日土曜日

イークオリティについて

やれやれ 冬休みが明けたと思ったら
この週末は3連休。
月曜がマーチン・ルーサー・キング牧師の記念日で
休日のなのだ。

毎年 学校でキング牧師のことを学んでくるのだが
年齢が上がるにつれ 理解力もついてくる、から、か
どうかは知らないけれど
今週末の宿題にこんなのが出て びっくり。

Write what it means to treat someone equally and fairy.
Write about a time when you treated someone fairy or when you are treated fairy.
誰かと平等に付き合うということは どういうことかを書きなさい。
誰かを平等に扱ったり、また自分が公平に扱われたりしたときのことを書きなさい。

そりゃ 公民権運動や人種差別については 簡単には話してきているし
実生活で色んな国の友達と対等に 付き合っているから
肌で感じることもできる仙一だけど
いったいこの宿題になんて答えたらいいのだろう。

普段 大人自慢について憤懣やるかたなき仙一くん。
もしかして「家では 子供子供だといって 大人が差別します。」
なーんて書いたりして、、、、まずいなぁ。

0 件のコメント: