2010年6月16日水曜日

ショージ君





 アイロンパッチ
第2弾
ふらいぱんじいさん(風)

イベント時に
おまけで配布予定





ここ一年ほど ショージ君シリーズにはまり、
はっと 本棚を見ると棚の一段は
ずらり緑の文庫本(このシリーズは文春文庫の緑の背)。

異国で暮らしていることも大きいが
ショージ君の話のネタは 基本は西荻、中央線が多く、
これがまた郷愁を誘う。
ああ、夕暮れ時の とらや(コロッケや)!

そんなこんなで 彼の文庫を読みつつ
帰国時に食べたいものを リストアップする毎日。

このところのTOP5
5 ウズラの卵の入った中華丼
  4 場末の喫茶店の味のするナポリタン
   3 ちゃんぽん(三軒茶屋)
     2 白いご飯に明太子

輝く1位は!!
生のちくわ (新鮮な練り物が食べたい!)
ああ、馬鹿馬鹿しい、、、。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて 今回のイベントに出品してくれるアトリエ・コナフェさん。
かもめブックスでは ほろほろクッキー、コブタのクッキー等
やさしい味の焼き菓子が人気でした。

この3年の間に 店主・中田さんは お菓子のレシピ本を
出されていて 偶然 そのことを知ったときの驚きったら!!!
しかも 文化出版局から。
わおわおわお、の連発でした、

まったくもって ひとの三年、というものは あなどれない。
ここからの毎日だって あなどれませんな。


あの クッキーの味をもう一度!!
お楽しみに。

0 件のコメント: