2010年6月20日日曜日

閑話休題

刻一刻と 里帰りの帰国の日が近づいている。
一般的に言っても 何だか忙しない日々のはず。

しかーし NYは冬が長い分、夏を楽しまなくちゃ、損!!!

という感じで(大事なことは後回しのアメリカ人に見習って、、。)
このところ 我が家は忙しい。
忙しいって、何が?

まず、先週はNBA(バスケ)のファイナル・マッチのTV観戦。
ことしは 贔屓のLA・レイカーズが優勝決定戦に出場。
ワーワー言っているうちに ドタバタ逆転劇で優勝したのだ。
それにしても バスケは数秒を争う世界。
決勝の日は 気の抜けない11秒があった。(つまり接戦)。

で、W杯。
当然、仙一は 日本VSオランダを見たいのだ。
生中継は朝7時から。
しかも ラテン・チャンネル。
そう、スペイン語での放送である。
朝から気分は エスパニョール♪
あんまり 気合が入りすぎて
早朝6時に目が覚めた仙ちゃんであった。

さて ここから地獄の土曜が始まった。
10時から仙一のアメリカン・フットボールの練習に。(親は同伴)
昼までみっちりフットボール。
で、その後 仙一氏の通う予定の
サマーキャンプのオープンハウスに
向かうも通常車で40分のところが
ど渋滞、回避したつもりが 道を間違え 最悪のコース。
タイガイ 渋滞してもしれている道だけど
今日は 本格的に渋滞していた。イー!!!


それで、キャンプの学校を訪問した後、
本日のメイン・イヴェントへ。

コニー・アイランド(観光地でも有名なビーチ&遊園地)に向い、
メッツの二軍(ブルックリン・サイクロンズ)と
ヤンキースの二軍(スタテンアイランダーズ)の
試合を観に行く、、、、行ったのだが、、、、

今日はどういうわけか 道を間違えるわ、
乗った高速(といっても どこも無料)は軒並み大渋滞。
のろのろ運転で会場に着いた頃には
開始から半分が過ぎていた!!

それでも 熱の入った内容で勝ち試合だったし、
加えて試合終了後に花火大会が催され、
もう 眠くてヘロヘロの
仙一も意地でも楽しんでやる!!!!と
花火を大興奮で見学。
(チアリーダーのお姉ちゃんにも ある種大興奮=母)。

帰途、、、。
時計の針は10時をとっくに回っているというのに、
いつもなら スイスイ帰れる道なのに、
どういうわけか 大渋滞。
すでに アメリカーンの皆さまはバケーション・モードか?
あの様子では 夜中まで渋滞は続きそうである。

というように
精魂疲れ果てた 一日でございました。
それもこれも 
オランダに入れられた一点のせいである。

ぐやじい。

0 件のコメント: