2011年10月13日木曜日

虹の橋をわたって。

先週末は またしても連休(土日月)。
今回はコロンバス・デーが月曜で学校が休みだった。

というわけで まだ観光にはギリギリ間に合うというので
ナイアガラの滝までプチ・旅行。
(10月下旬から寒くて観光どころではないらしい、、。)

夏に日本帰国で散財する我が家としては
国内旅行なんて 夢また夢。
でも今回は 飛行機会社からもらった金券と
マイルを駆使して 費用を捻出。
そうでもしなけりゃ せっかくアメリカに住んでいても
NY以外にどこにも行けないのだ。
(これって かなり悲しい。)

ナイアガラは 行くことにするまで知らなかったのだけど
アメリカ側とカナダ側にまたがっている。
カナダ滝を見たければ 国境を越えるのだ!!
人に言わせれば カナダ側のほうが眺めも迫力もすごい、
っていうことで 国境を超え、カナダに一泊ということにした。

そうなると、いちおう外国に行くことになるのだから
もろもろ下調べが必要になり、何だかえらい手間取ってしまった。
たとえば ビザとかお金とか免許証(レンタカーの場合)とか。

まぁ バタバタしたけれど 無事に行って帰ってこられた。
しかも お天気は最高! 気温も上々! 人出もちょうどいい感じ。
道を間違ったり 予定より食費がかなりオーバーしたけど、
(世界有数の観光地ということで 物価がやたら高い、
のに加えて消費税が13%。NYでも8.8%なのに。)
まぁ、それも ご愛嬌、、、、っていうか ここから涙の節約生活ですな。

それにしても 虹が何度もかかるのは素晴らしい眺めでした。
(滝のしぶきと太陽光によるもの。)

でっかいところに行きたかったので 大満足の週末でした。



0 件のコメント: