2011年9月26日月曜日

秋の花粉。

じっと先を見るウサ子。近所の農場にて。
 連休中のイベント、無事に終わったと報告を受けほっとしてます。
ご来場くださった方、お買い上げくださった方、ありがとうございました。

さて この頃の話。
何だかここ数週間仙一が鼻水、くしゃみが止まらない。
あやしい、、、、、、、


案の定、近所に住む人々から秋のアレジー報告が。
今年のNYは 秋の花粉がすごくて
通常以上の患者が医者に押しかけているそう。
仙一は 春の花粉にだけ反応していたが
今年は どうやら 秋の花粉にもやられているみたい。

おまけに りんごを夕飯の後食べたら
口の周りに湿疹がでてきて
のどが 締め付けられるように苦しいと言い出した。

いままで 果物で反応したことはなかったのに、、、、

近所の女の子は ある日、急に呼吸困難になって喘息を発症。
学校でも苦しくなるので 保健室に呼吸を補助する機械を預けることになったほど。
仙一も 花粉の季節は軽い喘息のような症状をだすので
その話を聞いて 身の毛がよだった。

幸い ここ数日は咳も少ないし、割と落ち着いているのだけれど。。。。

父ちゃんも私も アレルギーを全く持っていないので
対処法に途方にくれる。

ま、体質改善とか頑張ってやってみるしかないかな。

そういうわけで 毎日スクワットを仙一と始めた。

コレがけっこう きついのね。
私が先にギブアップしそうだ。
たった10回ですぜ。。



0 件のコメント: