2011年12月2日金曜日

カーネギー!

先週の金曜はブラックフライデー、といって
アメリカでは年に一度の大安売りの日。
その日、仙一とふたりでカーネギー・ホールへ。

ここのところの私のお気に入りのJASON MRAZが
マチネーでショーを行う、しかもファミリーコンサート。
こりゃ 仙一を誘って行かなくちゃ、とチケットを押さえていたのである。

彼の公演は基本的にすぐに売り切れる、ので
ドキドキだったけど 2階席の端っこを取ることができた。

カーネギー、というと格調高い感じで 私には縁の無いホールだが
来年の五月に仙一の学年は ここでコンサートを行うのだそうだ。
そういう関係もあって 仙一はワクワク。

仙一たちのコンサートは!!!
何と!!!!!!!
縦笛(ソプラノ・リコーダー)=子供たちと
オーケストラの競演だとか。

縦笛だよ、、、、、ぴーひゃらら、、、
それでカーネギー、、、、、、、、、。

まぁ、それはいつか報告できるとして。

今回この公演のあと 裏通りを歩いていたら
ジェイソンの友であり、パーカッションニストのトカ氏がいるではないか!!
「今日のステージよかったよ!」と一度は手を振って通り過ぎたが
仙一が一緒に写真を撮りたい。というので 引き返し、
握手して肩を組んで写真を撮らせてもらった。
(写真はFACE BOOKのほうにUP。)

こんな風に NYでは 有名人にばったり会えることが多い。
残念ながらジェイソンには会えなかったけど。

トカ氏の手のぬくもりが忘れられない一夜であった、、、、。

0 件のコメント: