2012年12月8日土曜日

頭の痛いサンタの季節。

NYでは サンクスギビングが終わると一斉にクリスマス・モードに入る。
一年で一番にぎやかで 買い物をするにも 街は
セール!セール!!セール!!!なので
一番お買い得な時期でもある。

さて 今年のうちのクリスマスは、、、、、
っていうか 年々家を飾ったりするのが面倒になってきている私。
何だか今年はさらにやる気が出ない。
仙一がぼそっと
「うちは 何にもやらないんだよねぇ。」つぶやいた。

まずい、、、のか、、、???

「うちは クリスチャンじゃないしさぁ、まぁ、いいじゃん!」

と ごまかした母であったが

「何言ってんの。うちのアパートのことだよ。
 ロバート(管理人)がまだ飾りつけしてないってことだよ。
 アパートのエントランスとか。他のアパートはガンガンやってんのに!!」

あ、ああ。私に文句言っているんじゃなかったのか、ほっ。

とはいえ 何かホリデーシーズンっぽいものを 
少しくらい飾りたいのだけど

うーーーーーーーーーーーーんーーーーーーーーー。

来週だな。

0 件のコメント: