2013年1月19日土曜日

年末年始に。

いやはや 新年になって初めての更新、
ご挨拶が遅くなりましたが 今年も宜しくお願いします。

さて 年末からうちの車の調子が悪くなり、
一度は修理に出したものの 直らず、
こりゃ まずいな、、と思っていたら
ある日、エンジンがかからない。
何故だ何故だ何故だ!!!

折りしもその日は小雪がちらつき、
道行く人も少ない。
おそらくバッテリーが上がったのだろうと
持っているスターターでエンジンをかけてみるが
スターターが小型なので どうやら力量不足。
しょうがない 友人家族に来てもらうか、、と
電話をしたら 子供が高熱で家をあけられないとのこと。
そうか、、仕方がない、、、
近くに車を止めた子連れの見知らぬ男の人に協力してもらったが
その人の車の力量が足りないのか、なんなのか、エンジンはかからない。

最終手段で 修理やさんに夕方駆けつけてもらって
エンジンは復活したが 数日後に旅行へ出ることにしていたので
バッテリーも気になるし、故障も気になるし、気が気じゃない。

とはいえ 年に一度の年末家族旅行をやめるのもなぁ、、、

さんざん悩んだ挙句、強行しました、今年もランカスター、アーミッシュ村への旅。

もしかすると 途中で故障して帰ってこられない、という
可能性を大きくはらみつつ しかーも!!
出発当日は 午後から大雪警報。
ええ。心臓バクバクのドライブでした。
NYCは曇りだったけど 1時間半ほどしたところで雪が降り出し、
その量はグングン増えて行き 高速はスリップするし、
途中、案の定事故で渋滞。
心の中で 若干後悔しながらも とにかく無事に現地に着くことを祈り、
慎重に慎重に車を走らせたのだった。

どうにかこうにかランカスターに着いたけど
あたりは当然雪景色。
去年と全く違う風景に感激しつつ
さて、どこで何をする?

そうです。何もないのです。
年末だし、雪だし、もともと何もないところだし。

という訳で ひたすらのんびりしてきました。
(ホテルにインドアプールのあるところを選んだので
仙一は大喜びで泳ぎまくってましたが、、、、。)

結局 車の調子は今も悪いので 修理に出しているけど
直るかどうか、、、っていうか 直らないと困るんだけど。
修理費だって 捻出が厳しいのに 次に車を買う資金もありません。
でも 毎週末はブルックリンでサッカーの試合なので
車が無いと どうにもならんのです。

という訳で 年始からぼやいてます。

あれれ、画像をUPしようとしたら できない。
何でだろ。今回は省略します。

0 件のコメント: