2009年6月19日金曜日

激しい雨

もーぅ 嫌になっちまう。
この2週間ほど NYの天気は毎日不安定。
もともと6月、7月はストームの季節なのだけど
今年はちょっと異常である。
気温は低いし 湿気も結構あって
バスルームにカビが!!!
いつもパサつくお肌がお陰さまで
しっとりしている。
いいんだか 悪いんだか、、、。

昨日は久々に晴れたけど夕方から再び曇天。
そして 今日は窓の外、大雨、、、、。

さて 一時帰国まで残すところ10日ほど。
去年同様 やることが山積みだってーのに
仙一の学校は 終業ムードで
ハーフデイ(半ドンのこと)が何日かあったり
遠足が入ったり、やたらとイヴェントつくし。
全く落ち着かない日々である。

しかも 昨日はピッツァ・パーティと称して
STUDENT OF THE MONTH
に選ばれた子たちだけのお楽しみ会が行われた。

今年は担任と そりが合わなかった仙一、
今年は一度もメダルはもらえないねぇ、、と諦めていたのだった。
ところが 最後の月で受賞できたので 母としては嬉しいが
パーティのその前日に手伝いに来い、という手紙を
よこされてもねぇ、、、、、仕方が無いから行ったけど。

びっくりしたことに山のようなピザが図書室に積み上げられ
すごい量のソーダとジュースも用意されていた。
学校でソーダが平然と置かれている。
ジュースもいわゆる あれだ、あれ、合成着色料ばっちり入っている
果汁なんて数パーセントのあれである。
ピザもジュースも食べ放題。
勉強を頑張ると こんなご褒美がもらえるのだ、、ウーム。

そして 今日もクラスで ピッツァ・パーティがあるそうだ。
これは ある学校主催のイヴェントで寄付金を一番集めたクラスに
やっぱりご褒美としてパーティの権利が与えられたのだそうだ。
仙一のクラスのお友達の親御さんが
大金をポーンと出してくれたらしく
そのお陰での ピッツァ。

あー なんだかよくわからない世界である。

それにしても 仙一はあんな大きなスライスを
3枚ぺろりと食べていた。
着実に アメリカ人に近づいている、、、、、。

3 件のコメント:

あさちゃん さんのコメント...

日本も、突然のスコール並みの雨に雷が続いています。
青空が見えてもちろっとだけ。

ピザパーティ…。嫌いじゃないけど、胸焼けしそうだな。
一度ヨーロッパに3週間程行ったとき、量は食べなかったのに一気に体重が増えた事を思い出しました…。苦い思い出です。

かもめさんは、家では和食も作っているのですか?

kamome さんのコメント...

>あさちゃん

断然和食ですわ、
数日外出しただけで
こちらの食事はもうケッコウ!になっちゃうものね。

で、7月8日、阿佐ヶ谷で
会えるといいのですが。。。。

あさちゃん さんのコメント...

阿佐ヶ谷、よるのひるねですね!

『粘菌の世界』の映画を見た事を思い出しました!

何とか早く上がって阿佐ヶ谷に向かいたいなと思っています。