2010年8月11日水曜日

蛇行する夏 

NYに戻って10日ほどが経過。
数日は秋のように涼しくて 過ごしやすかったのに
その後はまたしても 暑い日々が戻ってきた。
故に夜は寝苦しい、、、ねぐるじい。

それで 例によって例のごとく
時差ぼけ解消に時間がかかる。
日本に帰る際は 時差ぼけは早朝(4時とか)に目が覚めるが
数日するとそれも直る。

しかし 毎回だけどNYに帰ると
時差ぼけは夕方やってくる。
午後3時ごろが猛烈に眠くなる。
しかも いつでも眠い。
ご飯を食べると そのまま寝たくなる。
この感じが一週間以上続く。

仙一は帰米して3日目から サマースクールに通って
早朝から夕方まで 一日遊びに遊んで帰ってくるので
ほぼ強制的に時差ぼけは解消。

父ちゃんもNYに戻る前にロスで仕事をこなしてから
帰ってきているので 時差ぼけしている暇がないようだ。
それじゃなくても 仕事が忙しいので そんなこと言っていられない。

というわけで 家の中は日中ものすごい暑くても
時間だけはあるこの私だけが ウトウトしてしまうのだ。
ああ 悪循環。うっかり目を閉じると 仙一を迎えに行く時間。
いかん、今週しか自由な時間がないのに。

仙一のサマースクールは今週いっぱいで終了。
その後 9月8日まで まだまだまだまだ夏休み。
来週からは またしても母子べったりの毎日だ。
数えたら3週間以上あるぞ。
ひー。

そんなこんな中 フリーペーパー「FOR THE HAPPY FEW」の
新しい号を準備中。というか 実はもう発行している予定だったのだが、、、
発行予定がずれていく~~~~
しかも 今回は夏のテーマのものもあるので
早めに出さねば、、、、。

リポD、買ってくればよかったなぁ、、、、。


東北の夏は釣りが良い。

0 件のコメント: