2011年3月20日日曜日

そして1週間。

長らく更新できなかったわけは 他でもない、
日本の大惨事で 右往左往だったからだ。

父ちゃんの実家のある東北の町は
かなりの被害だ。
彼の両親の無事を確認するまで4日かかった。
それも 数十秒の電話で声を聞けただけ、、、。
それ以来 依然として現地と連絡が取れていない。
それでも とにかく無事と言うだけで やっと
一息つけた。

その後 2時間ほど経って
今度は私の実家のある静岡・富士宮が震度6.
幸いこっちとはすぐに連絡が取れて
家族は無事だった。
家の中はめちゃくちゃのようですが。

このダブル・ショックに かなりこたえました。
見渡せば我が家も めちゃくちゃな状態。

今回、たくさんの方から連絡を頂いて
協力してもらったり、励ましてもらったり。
本当にありがとう。

また、こちらの友人家族にもかなり助けてもらいました。
感謝感謝です。
特に 仙一に悲惨なニュースを見せ続けたくなかったので
友人宅に預かってもらって ご飯まで食べさせてもらったり、、、。
実にかたじけない、、、、、。

被災地の詳細がまだわからないので(ニュースでは
おおむね把握できますが、、。)
心配事が尽きませんが また近日中に
近況報告をしたいと思ってます。

PS 体調はやや良くなりました。
  点滴の後、腕がパンパンに腫れ、お箸が持てないくらいに。
  やっと それも治った。。。。。

0 件のコメント: