2011年5月3日火曜日

この日々。

うーむ 色々ありすぎて どこから書けばいいのやら。
とにかく 5月に入ってしまった。
まずい、、、。


4月の中旬から11日間、仙一の春休み。
この間、父ちゃんが日本の実家へ
被災状況と両親の様子を見るために帰省していた。
母と子だけで過ごす春休み。
これが日本なら 大して問題じゃない。
子供は勝手に遊びに行けるから。
一人で遊びに行かせられないNYの
毎度ながらの 親子べったりの毎日だ。

この頃は自分で友達に電話して
公園で遊ぼう!と仙一も自主的に活動するんだけど、
どっちにしろ 相手の親も公園に来るのだから
話をせざるを得ない。

仲良しのJ・Bのママ、メアリーは話好き。
この間は3時間しゃべりっぱなし。
しかもNY訛りの早口だから
聞き取りにくい!
それに耐えること3時間。

メアリーじゃなくても 他の親御さんでも
子供の様子を見ながら しゃべるのはくたびれる。
一人で本でも読んでいたいのに。。。


と、まぁ 毎度の休みの愚痴な訳ですが
それに加えて 父ちゃんがいない。
しかも 持病の悪化により
体調ゼッ不調。

父ちゃんのいない間に
危うく気を失って救急車か、、、という状況に陥り、
どうにか 無事夜が明けるのを祈りつつ
半分意識を失って朝が来ました。
ああ、怖かった。
(仙一は何も知らず グーグー寝ていた。)

さて そんなこんなで今月末、手術になりました。
詳しいことは書かないけれど
ぼちぼち できるときに 記録を書いていきます。

それで この数週間、連絡くださっている方、
返信が遅くなって申し訳ないです。
やっと PCに向き合えるようになったので
徐々にメールをいたします。
待たせてごめんなさい、心配おかけしてごめんなさい。

とにかく 夏に日本に帰ることを目標にしばし
病気と向き合います。

PS とうとうテロ首謀者というひとが殺害された。
  却って報復テロが起きるのではと
  不安で仕方がない。
  今年は 本当に色々なことが起こって
  気持ちも体もついていけない。
  

1 件のコメント:

あねご さんのコメント...

久しぶりの日記が見れて、とりあえずホッとしました。
色々あってほんとに大変だったと思います。
体調思わしくないようですが、心配です。
手術・・・と言う事は入院になるんでしょうけど、その間仙一くんは大丈夫なの?
何もしてあげられないけど、遠くからいつも応援しています。
今年の夏も会えるよう頑張って!!