2011年6月26日日曜日

とはいえ 作ってもらう食事は。

メールをたくさん頂きました。
ありがとう。
PC前20分が限界なので(今のところ)
ゆっくり返信していきます。
待ってて下さい。


という訳で プチプチ報告をしていく。
というのは自分の記録でもあり、
最近の物忘れの激しさを恐れていることもあり、、。


今回 手術の前後のヘルパーに兄を頼んだ。
はるばる四国から27時間かけて来てくれた。
会うのは仙一が10ヶ月のとき以来、9年ぶりだ。

まぁ 実の兄妹なので気が楽だ。
彼はまだ独身なので家事も出来る。
これが何より助かっている。

人にご飯を作ってもらうことの有難さ。

退院した日にご飯と味噌汁があることで
食卓が輝いて見えた。

男子にしては手際がいい。
やはり アウトドアー系の仕事と趣味があるからか。

という訳で 夏に里帰りするまで
「誰かのご飯」を食べられない私が
今年は早くありつけた。

それにしても 人の作るものって面白い。
自分の発想には無いことがあったりするのね。

う、もう限界 次回につづく。

0 件のコメント: