2011年7月2日土曜日

Ben &P

退院して1週間が過ぎた。
人間の体はすごい。
先週はベッドでウンウン唸っていたのに
ここ数日は近所をゆっくり歩くくらいなら
できるようになった。

それにしても
この一週間、人生でこんなつらい事はなかった。
仙一の出産後も 微妙につらい日々だったけど
それをも上回る苦しみ、それは Ben&Pのせいである。

日本語で書くとなまなましいので書きませぬが
この頑固なBen&Pのお陰で
くらーい気分と痛みに襲われたのだった。。。


退院時、家で飲むように指示されていた薬が
いくつかあったものの
英語を読む気にもなれず
必要な痛み止めのみ飲んでいた。

ある日、はっと気づいた。
もしかしてこのBen&Pって 薬で緩和するように指示が出ていた?!
慌てて指示書を辞書と首っ引きで読む。

あるわけよ、そこに、毎日飲めって薬が。
そうでしたか、、、それでこんなにつらいことになってしまいましたか。

それにしても つらすぎる。
その日以来 薬は摂ったものの
効果はなく、一日中ドヨーんとした気分で過ごす。
もちろん 効果があるというヨーグルトやら繊維やら
ものすごい食べたりもした。
しかし、数日後には 限界がやってきた。
食欲もなくなり 脂汗は出るわ、、危険な状態。

あきらめて薬局に行き、相談し、他の薬を試してみた。
これも すぐには効かず、、、ああ、もう救急車かも、、と
もんどりうっておりましたが
しばらくして 全てが解消され、平和が訪れたのであった、、、。


うーん、情けない話だけれど 記録として残しとこう。
このおかげで また新たな英単語を習得できた。
でも、ぜんぜん嬉しくない。

0 件のコメント: