2010年10月28日木曜日

里中くん+ブライアン・ウィルソン=侍ジャイアンツ









著者近影
  *仙一のハロウィン用かつらを編み上げた。

ついにワールドシリーズが始まった。
アメリカ・大リーグの一年間の総決算である。
今年はテキサス・レンジャーズ対
サンフランシスコ・ジャイアンツ。

ワイルドカード(準決戦)まで出た
ヤンキースがテキサスに破れ、
NY市民はがっくりきているが
我が家は ジャイアンツのファン。

といっても ワイルドカードでフィリーズと
戦っているのを観ているうちに
ジャイアンツというチームに
はまってしまった、にわかファンであるけれど。

                                                                                                               
  まず びっくりしたのが ピッチャーのティム。
ロンゲ(死語?)でハンサム(これまた死語っぽい。)。
もちろん 仙一の好みである。
ダメな男に見えるけど 実はかなりいい球を投げる。
かっくいー。ドカベン、里中君を髣髴させる。
背番号は55。だから松井が移籍したくても 無理じゃないか。  

 
その次。
名前も笑っちゃう、ブライアン・ウィルソン。
(わかる人だけに受ける名前だけど。)
その顔もすごいことになっている。
この人もピッチャー。
この髭の応援セットが球場で売られているとか。
もうひとり この髭もじゃの選手がいて どっちがどっちか
時々わからなくなる。

そして 日本だと全然取り上げられていないと思うけど
ISHIKAWA(石川)という選手がいる。
さっき TVで見たらヒットを打っていた。
名前がトラヴィス、なので祖父母か父母の誰かが日本人なのだろう。
日系2世ともなると 日本のメディアでは
話題にすらならない。
顔も見た感じは 全く日本人の要素が無い。

いままで ヤンキースかメッツの選手は
そこそこ知ってたけれど
このジャイアンツの面子のユニークなこと!
ヤンキースとは対極にある
ごっつくて 人間臭い感じがたまらない。

ついついTV観戦をしてしまうのであった、、、。
今夜は ジャイアンツの勝ち。
明日は第2戦。
ああ、忙しい。

0 件のコメント: