2011年2月7日月曜日

判決を言い渡す。

  

!!
判決を言い渡す!!
!!

この冬は 最悪の冬である。

既にご存知の方もおりますが
先週月曜に仙一氏が高熱出して早退。
帰宅するやいなや 立てないほどの状況。

ところが 翌日にはまぁまぁ平熱近くまで下がり、
残すは「激しい咳」のみ。
あんまり 咳き込むので その後の2日間は
学校を休ませた。

仙一の早退の翌日。
私も何だか変な感じ。
体温計で計ってみると39.1℃。
多分人生初の9度台だ。

それでもその日は 何とか勢いで
仙一の世話やら炊事やらをこなした。
でも 熱は下がらず
下がっても8度台が続く。
頭が痛いし 体が鉛のよう。
咳き込み始めると 止まらずに
終いには 腹筋が筋肉痛で
咳をする度に 地獄を見る。

ここで不安がよぎる。
やっぱりインフルエンザ?
でも仙一は違ったぞ。
どこから来たのだ?

そんなこと考えてもしょうがない。
そこから何と今日(日曜日)まで
結局 ノック・ダウンだった。

医者に行きたくも 仙一も咳が酷かったから
学校に行けないし 
そうなると病院に同行させるしかない。
そりゃかわいそうだ。
しかも私の主治医はマンハッタンだから
えらい遠いし 状況的に一人でも行けない。
タミフルをもらって楽になりたかったが
医者行きは断念。
まぁ 半端じゃなく寒い外気に触れるほうが
危険だよね、この時期この天気では。

多分 インフルエンザだと思う。
今も微熱と背中の痛みが残っているが
気分はかなり良くなった。

記憶する限り
子供の頃から インフルエンザにかかったことは
無いんじゃなかったか。
なーんてことを うつらうつらベッドで考えていた。

ちなみに 仙一君は2年ぶり(?)の
発熱で 自分自身でもパニックだったよう。
「自分の体じゃないぃぃぃ!!!!」と
泣いて叫んでました。


皆さんも くれぐれもお気をつけて。
うちは このあと父ちゃんが罹らないことだけを
祈っております。

PS 新聞の懸賞でバスケのVIP席を当てたので
   今日は男二人でNJまで出かけていった。
   本当なら 一昨日スキーに行って
   一泊してバスケを見て帰ってくる
   ゴージャスな週末の予定だったのに!!!!
 
やはり 最低の冬だね!!

0 件のコメント: