2010年12月29日水曜日

どーんと来たよ。

ひょえぇーーーーーーーーーーーー
予報どおり 大雪が来た。
去年の雪もすごかったが 一昨日の雪は
半端じゃない。窓も雪が積もった。
これは初めての経験。

その晩、父ちゃんは仕事で遅くなるのは分かっていたが
風雪横殴りのなか 深夜過ぎに何とか帰ってきた。
もしかして 地下鉄も止まるかも、、、と
気が気でなかった。
東京と違って最悪の場合カプセルホテル、という
手段が取れないNY。
下手に動けば身の危険にさらされる。
深夜の治安は雪の日だって あなどれない。

しかし強引に電車は走っていたようだ。
ところが 駅からの道が 雪かきしてないので
道なき道を進んで家路を辿ったようだ。
奇跡の生還、、、って 去年の今頃も
似たようなことがあったなぁ。。

空港閉鎖、鉄道閉鎖、新聞も郵便も止まっているし
何故か除雪車が全然来ないから あちこちで
車が乗り上げたり スリップしたり 大喧嘩をしたり
助け合ったりしている。

もちろん 仙一は冬休みで することがないから
外に出たがる。
外って 、、、 氷点下だよ!!
それでも 頑張って公園まで行ってみた。
うちだけだが(どこの家庭もホリデーさ。)
父ちゃんがまだ仕事なので
家にいても埒が明かなかったのだ。
とほほ。

結局 そこで知り合った子ども達とキャーキャー言って
遊んでストレス発散の仙一君。
付き合わされる母さんは 体がボロボロですわ、、、
ああ 温泉に浸かりたい!!

0 件のコメント: